上智大学・探検部 Sirius吉野川合宿 Day1

上智大学・探検部だった細川さん
同大学の後輩という縁もあり、後輩たちに日本一の川・吉野川を下らせてあげたい!
レースラフティングをするにあたってのスキルアップを目的に吉野川・Siriusへ
トレーニングをしに来てくれました。
金銭的に学生達だけではなかなか実現できない遠征合宿
みんな『細川さんの援助があっての貴重な体験』だと感謝の気持ちを口にしていました。素敵な繋がりですね。

2艇のうち1艇はレース経験もあり川に慣れた先輩たち、もう一つはチームSiriusが同乗しました。
まずは、スカウティングをし、ラインを決める。危険個所も再確認!
フリップした時のリカバリー練習や川の流れを体感したり、
一日目は楽しく吉野川を下りました。